毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 選択理論物語

5つの幸せ全部ほしいなら?💛絵本・五話目案

更新日:

昨日からの続きで、
母と子の会話(保育園の年長の男の子:あきちゃん)
(テーマ5 5つの幸せ全部ほしいなら? )

子:『ぼくは認められたい気持ちが強いんだってわかったよ。』

母:『なるほどね。5つのしあわせって、ぜんぶ、だいじだよね。なかよし、みとめられること、自由なこと、たのしいこと、けんこうなこと。』

子:『うん。ぜんぶだいじ。』

母:『この中で、一番に手に入れると、全部の幸せが手に入りやすいという、幸せの順番があるんだって。』

子:『たのしみかな? けんこうかな? わからないよ。』

母:『なかよしのしあわせ、なんだって。』

子:『どうしてなの?』

母:『なかよくできると、みとめあえるよね。そんなときは、じゆうでたのしくなってけんこうになりやすいんだって。』

子:『へえ~。なかよくできると、全部の幸せがセットになってやってくるんだ。しあわせになれるんだね。しあわせには、順番があるんだね!おぼえておこうっと。』

母:『あきちゃんは、すごいね。かしこいね。』
.

-お知らせ, 選択理論物語

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.