毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お悩み相談 お知らせ

✨お悩み相談✨夫にイライラ 夫に変わってほしい!!

投稿日:

《お悩み》
夫が口うるさくて、
私がすることに対して
批判ばかりで、
イライラします。

夫に変わって欲しいと
思っています。

夫婦喧嘩しているのを、
2歳の娘が 見ていて、
気を遣っているのを感じる。

本当は愛と笑顔があふれる
家庭を作りたいのですが。。。

アメリカ生まれの心理学で、
幸せにつながる選択を説く
チョイスセオリー
『選択理論』で
あなたのお悩みが
解決するかもしれません。

イラっとしている友里さんは、
カウンセラーの質問に対して
「夫を尊敬ですか?とんでもない!」
「いいところですか?
全く浮かびません!」

それに対して、
選択理論のカウンセラーは、
無理強いはせず、
「夫をどう見るか、
それも【友里さんの選択】です」

「友里さんは、
どんな家庭にしたいですか?」

「そうなるために、
友里さんはどうしますか?」

そして、カウンセリングの終盤、
夫を認め尊敬する
言葉が浮かんだけど、
夫が変わらないに私だけが…
と躊躇する友里さんに
カウンセラーは、
それを克服する一言!!
を伝えました。

南海放送のラジオセラピー
~幸せを育む心理学~の中の
ラジオドラマ
「夫を変えたいと願う
主婦友里さんの物語」
より動画にしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

園や学校・読み聞かせ活動に絵本を届けたい方は
こちら
【絵本の支援申込み】
▼▼▼
https://sentaku.chiyo.tokyo/ehon

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵本や他の本を購入したい方は
こちら
【教材のご紹介】
▼▼▼
https://sentaku.chiyo.tokyo/booklet/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代情報はこちら
▼▼▼
https://smappon.jp/vfcdzfcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代のLINE公式ができました。

お友達追加してください
▼▼▼
https://lin.ee/nftweTq

友だち追加

-お悩み相談, お知らせ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.