毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 選択理論えほん

5つのキャラクターの名前が決定しました ✨「生存」の欲求✨

更新日:

5つの幸せ今日も満たしてハッピーに
✨「生存」の欲求✨

選択理論を考えたグラッサー博士は

毎日、
愛と所属、力(承認)、自由、楽しみ、生存の
5つの幸せを満たしておくことが、
自分の幸せのためでありまた、
周りに心配や迷惑をかけないために
大切だと言っています

✨「生存」の欲求✨

飲んだり食べたり休んだりしたい、
健康でいたい、
命を長らえたいという欲求です

絵本の中で登場する
「げんき」のしあわせです

0歳から100歳まで誰にとっても

「生存」の欲求を満たして
げんきでいることは大切です

キャラクター名を募集したところ
沢山のご応募ありがとうございます

応募いただいた作品は
♥️あいちゃん
♥️アンアン
♥️ほっとちゃん
♥️ほっこちゃん
♥️のどかちゃん
♥️げんきくん(健康な子は、みんな 元気にすごしているから)
♥️健康安全大事くん
♥️安(あん)、あんちゃん(安全の 「安」をとりました)
♥️ピカピカ(健康や安全が大事だから)
♥️ぞんちゃん

発表します!!

キャラクター名は
💛げんちゃん💛

考えてくださったのは、
境歩美先生の学校の児童の
皆さんからのご意見
「げんきくん」をヒントに
スタッフで「げんちゃん」にしました

絵本が完成したら学校にお届けします

例えば、こどもたちが、
保育園や学校で、自分から、今日は、

「げんちゃん」のしあわせを
満たしたいな~というと

友達は「大丈夫?」って
優しく声を掛けてくれるかもしれません

お家では
「早くいつもの〇〇ちゃんになってね。
早くお休みなさい~」って
言ってくれるかもしれません

言ってもらわなくても自分で、
しっかり食べてしっかり寝て
パワーを回復すればいいですね

子供時代から
自分が元気でいるために
どんな生活をしたらよいかを
意識する習慣を持つことは
幸せな人生を送るために
大事ですね!

きっと、それは大人になっても

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

7月3日より
クラウドファンディング開始しました。

よろしければ、下記サイトをご覧いただき、
ご支援をお願いできれば、ありがたいです。

不安や心配、気になること、
相談したいこと、叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーになります❤️

本日も楽しく笑顔で元気に
ステキな一日をお過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#選択理論えほん
#クラウドファンディング

-お知らせ, 選択理論えほん

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.