毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

7つの習慣 お知らせ

今日のテーマ💛オンリー・ワン・ライフ

投稿日:

~オンリー・ワン・ライフ~

学生時代に、図書館学📚の
永田政章教授👨🏻‍💼に
子どもを尊敬することに
ついて教えていただきました。

永田先生は、講義の時にいつも、

「私が、あなた方に伝えたいのは
オンリー・ワン・ライフの2つの意味、

全ての人がかけがえのない
一つの命をもち、
一度きりの人生を生きる存在です。

私はあなた方を尊敬します。

そして、あなた方が
教師を目指すなら
子どもたちに、
自分のかけがえのなさを教えてほしい」

学生時代、私は本好きで、
図書館司書か保健の先生、
どちらを目指すか迷いましたが、
図書館学の永田先生との出会いで、
養護教諭を目指すことにしました👩🏻‍⚕️✨

「子どもたちに、オンリー・ワン・ライフの
意味を伝えられる人になりたい❗️」

と思ったので、
人生って不思議だなと思います🤔

先生は、常に、
どの学生にも温かく微笑みかけられ、

「三尺の童子を拝す」
という言葉の意味を
どんなに小さい子でも
尊敬されるべき存在だと
教えてくださいました☝🏻🍀

そして、先生は

「人生の師を見つけなさい。
すばらしい人生になりますから」

とも言われていました😊✨

私は心の中💭で
「もう見つけました」
と答えていました😌

不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-7つの習慣, お知らせ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.