毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 選択理論物語

しあわせだと、優しく強くなれる💛絵本・二話目案

更新日:

昨日からの続きで、
母と子の会話(保育園の年長の男の子:あきちゃん)
(テーマ2 幸せでいると、優しく強くなれる )

子:『ねえ、お母さん、じゃあ、どうしたら、しあわせになれるの?』

母:『あきちゃんが、しあわせとおもうことを、やっていけばいいよ。
おともだちとあそぶ、えほんをよむ、かぞくでごはんをたべることって言ってたよね。』

子:『うん。そんなとき、しあわせ。
あっ、絵をかいているときも、しあわせ。テレビみてるときも。』

母:『なるほど、そうだね。しあわせなこと、どんどん見つけるといいね。』

子:『うん。しあわせだと、たのしくなる。うれしくなる。』

母:『あきちゃんが、しあわせと思うこと、いっぱい見つけよう。
いっぱいやっていこう。』

子:『しあわせだと、やさしくなれるね。
なんだか力がわいてくるね。』

母:『それ、すてきね。
あきちゃんが、しあわせと思うことをすること、そして、しあわせなきもちでいると、あきちゃんもうれしいし、おかあさんもとてもうれしい!』

-お知らせ, 選択理論物語

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.