毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 選択理論物語

「選択理論絵本プロジェクト」💛セリフ・イラスト大募集

更新日:

皆さまへ

世界一簡単で使える、
「選択理論えほんプロジェクト」
ご協力お願いします。

不平不満が多く自信のなかった私が、選択理論を学んで、幸せを感じながら、生きることができるようになりました。
その感激と感謝を、どなたでも、とくに、子どもたちにも伝えたい!と願い20年活動しています。
今回は、ブログ、インスタを活用して、選択理論を絵本にして、子どもたちに伝わる絵本で、大人の方にも分かりやすい!と言っていただけるような絵本を目指します。
選択理論活用のイメージがわいてくる絵本作成を妄想中です。
お力をお貸しください。

皆さんにお願いします!
※私の作った原案や言葉を磨いてください。
※イラストを描いてください(今はフリーイラスト使用)

10話程度からなる絵本を考えました。
その1話目の案

テーマ 1、人生の目的は、幸せ
母と子(保育園の年長の男の子:あきちゃん)

子:『ねぇ、お母さん、人はなんのためにうまれるの?』

母:『へえ、すごいね。
そんなこと考えてたの?
なんのためだろうね?
あきちゃんは、どう思う?』

子:『う~ん。
しあわせになるためかな?』

母:『そうかもしれないね。
そうだね、きっと。
あきちゃんは、どんなとき、しあわせ?』

子:『う~ん、おともだちと遊んでいるとき、
お母さんにえほんよんでもらっているとき、
みんなで、ごはんたべているときかな・・・』

母:『あ、そうなんだ。
そんなとき、うれしいよね。
しあわせって、考えるだけでも、えがおになるね。
あきちゃんのえがお、かわいいね。
あきちゃんのえがおをみると、お母さんも、しあわせ。』

-お知らせ, 選択理論物語

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.