毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

実践

愛媛の先生方の取り組み①

投稿日:

3月28日

愛媛では、選択理論を取り入れた学級経営や保健室経営をされる先生がじわじわ、増えてきました。

3月18日には、西条市立大町小学校の藤原昌子先生のお招きで、鳴門教育大学大学院の浜崎隆司教授と、井上も参加して勉強して参りました。

小松小学校の横井直美先生もご一緒でした。

藤原先生、横井先生のお取り組みも素晴らしいなと思いました。

このような愛媛の先生方のお取り組みをぜひ、選択理論の年次大会で紹介させていただきたいと思います。

浜崎先生にご指導いただきながら、よい発表になるよう努力します。

今年は、8月24、25日です。大阪梅田であります。

全国の選択理論の仲間に紹介したくなる自慢の取り組みがたくさんあります。

児童への愛情、同僚への配慮を感じて、心があたたかくなりました。

横井先生から、写真が届きましたので、シェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

小松小では生徒指導として選択理論を広めました(^^)

 

修了式で生徒指導の先生からのお話は、先生に言われて嬉しかった言葉発表でした(^^)

 

ありがとう 😛

先生から子どもたちにありがとう 😛

子どもたちから先生にありがとう 😛

笑顔で今年度修了です(^^)

 

-実践

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.