毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 人生が変わる魔法の手帳

学校講演100校を目指して 85校目のチャレンジ ✨宇和島市立岩松小学校 その2✨

投稿日:

学校講演100校を目指して
85校目のチャレンジ

「プラスの言葉は、幸せをよぶ」
宇和島市立岩松小学校 その2

保護者の方の感想
1日1回はプラスの言葉を意識して使った方が、これからの人生のためにもいいのだろうなと思いました。
「ありがとう」と素直にいえる自分になることは簡単に見えて意外と難しいような気がします。
毎日が勉強で努力なのだろうなと感じます…。
これから先を見た時に、自分のため家族のため、素敵な時間が作れるように、プラスの言葉をどんどん使っていけたらいいなと思いました。
(3年保護者)

 

井上先生の講演はとてもすてきなお話の仕方で、見習うところがたくさんありました。
人間は知らないうちに「勝とうとする心理」になるということについて、とてもおいもしろいと思いました。
そして、「がまんするのではなく、プラスの言葉で伝えることが大切である。」
なかなか大人も行動に移せないですが、新しい気付きを心掛けていきたいです。
(6年保護者)

 

授業の感想 幸せになるかどうかは、自分の行動しだいなんだなと思いました。
大切な友達と意見がくいちがっても、けんかをしてしまっても、関係が良くなるようにしっかりとプラスの言葉を言いたいです。
また、自分の言ったことなどで、友達も自分も幸せになるようにしたいと思いました。
今仲良くしてくれている友達のことも考えて、これからずっと仲良くしていくために、「ありがとう」などの感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。
(5年生)

 

幸せということについて、今まであまり深く考えたことがなかったのですが、今回、自分の本当の幸せは何か、自分が幸せだと感じているのはいつなのかなど、幸せについて深く考えることができました。
そして、友達や家族が幸せな気持ちや楽しい気持ちになるためには、マイナスではなく、プラスの言葉、プラスの行動を積極的に行うことが大切だと思いました。
人はみんなだれでも、友達が嬉しそうにしているのを見ると自分もなんだか嬉しい気持ちになります。
これからもっと、プラスの言葉を増やしていきたいです。
(6年生)

 

選択理論をベースに「プラスの言葉は幸せを呼ぶ」を講演して、いつも思うのは、子どもの素直さです。
私の心も洗われる気がします。
子どもから学ぶことは本当に多いです。

岩松小の皆さん、有難う!

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいこと、 叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#魔法の手帳講座
#7つの習慣
#人間関係を築く
#尊敬する
#だれでも簡単に使える選択理論心理学
#選択理論えほん
#親子で幸せ!になる魔法
#ケンカ・いじめが消える!魔法
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井上千代情報はこちら
▼▼▼
https://smappon.jp/vfcdzfcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代のLINE公式ができました。

お友達追加してください
▼▼▼
https://lin.ee/nftweTq

友だち追加

-お知らせ, 人生が変わる魔法の手帳

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.