毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 人生が変わる魔法の手帳

実践! 親子関係ハッピーストーリー ビフォー・アフターその2💛人生が変わる魔法の手帳

投稿日:

人生が変わる魔法の手帳📖

アメリカの精神科医
ウイリアム・グラッサー博士が
起こした奇跡を、
あなたも実践してみませんか?

実践!
親子関係ハッピーストーリー
ビフォー・アフターその2
新妻輝美さん

昨日に続いて、
新妻輝美さんの実践レポートです😌

選択理論を取り入れる前と
後のセリフの対比が、楽しすぎます🤣✨❗️

昨日の続きで、
高3の息子との休日のやり取りです🗣💬

息子が出掛ける段になりました🚶🏻‍♂️

3️⃣ 外は雨☔️

息子を見るとお小遣いをはたいて
買ったばかりの、
まぁちょっといい服👕を着ている😒💡

👩🏻以前の私

「え🙄雨なのに塾にそれ着ていくん❓
汚れるよ😭⁉️」

👩🏻今朝の私

「おー‼️よく似合ってるやん✨
新しい服だと雨でも
気分上がっていいね👍🏻」
(わざわざ雨の日に下ろした彼の気分を考えてみた🤔💭)

💁🏻‍♂️息子

「ニヤリ😏✨」

 

4️⃣ 自転車🚲なのに
カッパを持たずに出ようとする息子

👩🏻以前の私

すかさず「雨だってば☔️カッパは❓😭」

👩🏻今朝の私

黙って見守る🤫
(たとえ濡れて行ったとしても死ぬわけではない🤪)

 

玄関を出た息子、自ら雨の様子を確かめ、

💁🏻‍♂️「これはカッパいるわ😎」と取りに戻る。

💁🏻‍♂️「じゃー行ってくる」

👩🏻「はーい、いってらっしゃーい❗️
気をつけてね~👋🏻👋🏻👋🏻」
雨でも気持ちのいい朝でした☺️☔️✨

自分をご機嫌にするコツは
「思考の工夫」と「プラスの言葉」
にあると私(井上)は感じました😆🎶

明日に続きます🙇🏻‍♀️

お楽しみに♥️

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-お知らせ, 人生が変わる魔法の手帳

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.