毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 人生が変わる魔法の手帳

実践! 親子関係ハッピーストーリー ビフォー・アフターその1💛人生が変わる魔法の手帳

投稿日:

人生が変わる魔法の手帳📖

アメリカの精神科医
ウイリアム・グラッサー博士が
起こした奇跡を、
あなたも実践してみませんか?

実践!
親子関係ハッピーストーリー
ビフォー・アフターその1
新妻輝美さん

選択理論や7つの習慣を
生活で実践するには、少し工夫が必要です。

実践をシェアし合う会
「魔法の手帳📖グループ」で、
ユーモアたっぷりに実践を話してくださる
新妻輝美さんにレポートをお願いしました。



息子とのやり取りを、
過去と比較して書いてみました😌✨

少しでも、皆さんの
実践のお手伝いになればうれしいです🙇🏻‍♀️💕

ある休日の朝の出来事です☝🏻

高3の息子👤とのやり取りを
以前と比較してみました💡

1️⃣ 9時10分⏰

ヌボーーっと起きてきた息子🥱

💁🏻‍♂️「お母ちゃん、ご飯用意してー🍚
今日9時50分から塾の振り替え授業がある❗️」

👩🏻以前の私

「は⁉️もーなんでもっと早く起きないの❓
時間ないじゃないの❗️
昨日のうちに言っとけば起こしたのに‼️🤷🏻‍♀️」

👩🏻今朝の私

「オッケー👌🏻
ご飯はすぐ準備できるよ😉
他にはなにかある❓」
(起きてしまったことは変えられないし、
ブツブツ言っても仕方ない🤪)

💁🏻‍♂️息子
「じゃあお茶を水筒に入れてー☝🏻
あとお昼は調達するので、
すみませんがお昼代ください🙇🏻‍♂️💰」

👩🏻以前の私
「もーまたコンビニとかで済ますんやろ😫💨
昨日から言っとけばお弁当作ったのに😒」

👩🏻今朝の私
「オッケー👌🏻‼️」
(夕飯を栄養たっぷりのものにすればいい😊✨)

2️⃣ 時はすでに9時46分⏰

ようやく歯磨き中🦷

👩🏻以前の私

「もー完全に遅刻じゃん‼️
どーしていつも時間を
守れないのかなぁ🤦🏻‍♀️💨信用なくすよ❓」

👩🏻今朝の私

「遅刻の連絡は
入れておかなくていい❓📞」

💁🏻‍♂️息子

「大丈夫👍🏻」

👩🏻以前の私

「なんで大丈夫なん❓
連絡はしたほうがいいでしょう🤯💢」

👩🏻今朝の私

「オッケー👌🏻‼️」
(おそらく自分で連絡をしているのか、
振り替えだから連絡がいらないのか、
だろうと考えて🤫)

続きは、明日、お届けします。ご期待ください😌💕✨

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #傾聴 #支援 #励ます #信頼 #尊敬 #受容 #交渉 #お家時間 #幸せのレシピ #夢実現のレシピ #太陽ファーム#たいよう農園

 

-お知らせ, 人生が変わる魔法の手帳

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.