毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 幸せのレシピ

1.人は変えられない 2.自分を良い状態に 3.大切な人と仲良く 💛幸せのレシピ⑩

投稿日:

♡幸せのレシピ♡
アメリカの精神科医
ウイリアム・グラッサー博士が
起こした奇跡を、
あなたの生活にも
取り入れてみませんか❓

幸せのレシピ⑩
「1.人は変えられない 2.自分を良い状態に 3.大切な人と仲良く」

「選択理論」が
精神病院🏥刑務所🚓や学校🏫でも、
劇的な成果を上げていることを知って、
『私も実践してみよう❗️』と
思って続けています😆🎶

私流ですが3つのレシピ、
紹介します☝🏻✨

1️⃣【人は変えられない】

他人の評価より、自己評価で生きる

学ぶ以前の私は、
人からどう思われるか、
相手の評価を気にしすぎる面が
ありましたが、
相手がどう思うかは
相手の選択だと
ハッキリを知ったことで、
その時の最善を尽くせば良い❗️
と考えることにしました🤔💭

時間⏳とエネルギー☀️の
ロスが減りました。

以前の私と比べて爽快🍃‼️

同調圧力に悩む
日本の多くの子どもに
教えてあげたいです。

長年、学校の保健室に勤めた
経験からつくづく思います😌

2️⃣【自分を良い状態にしておく】

意欲も思いやりも
持ちやすいので、
自分の健康状態に配慮し、
しっかり食べて11時に
寝る😪💤

楽しい時間や自由な時間を
毎日30分以上持つことを
意識しています💡

守れなくても自分を
許します(笑)😭

3️⃣【大切な人と仲良く】

全ての欲求が全部
バランスよく満たせる❗️と
知ったので、普段から、
夫に対して、いいな❗️☝🏻と
思う部分を見つけ、
見つけた瞬間に、
口にするようにしています🗣✨

「その服の色、いいね😊❗️」

「友達への気遣い、すごいね👏🏻❗️」

そして、意見が違う時は、
Yes~butを心掛けています。

夫が急に
「明日の休みは、庭仕事をしよう🌳」
と言い出し、
自分に計画があっても、
「それ、いいね❗️でも、
午後からでもいい❓😄」と
私も楽しく過ごせる
提案をします👍🏻

出来なくても
自分を許します😉(笑)

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #お家時間#ラジオセラピー #南海放送 #南海放送ラジオ

 

-お知らせ, 幸せのレシピ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.