毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

7つの習慣 お知らせ 選択理論物語

まずは、自分の応援団になろう💛支援する⑥

更新日:

【7つの習慣】
☘️傾聴・支援・励ます・信頼・尊敬・受容・交渉等☘️
グラッサー博士が幸せの秘訣として、おすすめの7つの習慣のうち 今週は『支援』を深堀しています。

〜まずは、自分の応援団になろう〜

家族👨‍👩‍👧であれ、他人を応援📣するのはエネルギーが要りますよね☝🏻

自分がいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がない時に体がヘトヘトだと、とてもできませんし、
そんな状態でムリにやったとしたら、相手は自分が犠牲を払ったほどには感謝をしてくれないので、
恨みになるかもしれません。

まずは、
『自分を満たすこと』が大事だとグラッサー博士は言っています👨🏻‍🦳

まずは、自分の心を傾聴し、欠点も含めて自分自身を受容しそして、自分の応援団でありたいと思います😌✨

たとえば仮に、身近な誰かに否定されたとしても、その人と距離を取ることができます🤔
でも、自分が自分を責めていては逃げるところがありません😱😱😱

先ずは、『自分を大切にして満たすこと 』
🌸自分の体を大切にする、小さな習慣はじめませんか❓
🌸自分にとって大切な人に、大切だよって伝える習慣はじめませんか❓
🌸自分がやりたいことを先延ばしせず、15分でできることから始めませんか❓
🌸自分が自由や楽しみを感じられる時間を、15分からはじめませんか❓

ご自分のインスピレーションで、幸せにつながりそうで、かつ、取組みやすいことから始めてみられませんか❓☺️

-7つの習慣, お知らせ, 選択理論物語

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.