毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ

伝えたいこと③💛夢は実現する

投稿日:

「夢は実現する」

「他人と過去は変えられないが、
自分と未来は変えられる」
ということを 受け入れて、
変えられる事に集中して、
自分の身近で大切な人と仲良くして、
意見が違うときも、
人は変えられないのだから、
よーく話し合って
お互いが納得して
解決をめざすことになります。

普段から
「自分をできるだけ幸せな状態にしておいて」
例えば、しっかり寝て、
しっかり食べて、
楽しい時間、自由な時間を
過ごしていくと、
そのような状態に自分をしてあげると、
夢が実現しやすくなります。

体調がよいし、 気分が良いし、
気持ちの余裕があるので、
思いやりも持てるし
さらに良い関係になりそうです。

こんな関係に子供にしてあげると、
子供たちは夢を描き、
語りやすくなると思います。

恐れがあると、
子供たちは、
批判されるのを恐れ
本音や夢を語らないかもしれません。
またそういう状態だと
気分が良いので、
やる気が出ますし
持続できます。

すると、成果が出ますよね。
関係の良い人から
応援がもらえるかもしれません。

うまく脳を働かせる3つのコツ
「他人と過去は変えられないが、
自分と未来は変えられる」
ということを前提に
「自分をできるだけ幸せにしておく」
「夢を実現する」

このことを、子供時代に
教えてあげたいです。

ぜひ、子供さんや周りの方に
お伝えください。

お話しするとお話された方も
理解が深まると思います。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

不安や心配、気になること、
相談したいこと、
叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊

あなたの悩みや
ステキな体験が
またみんなのエネルギーになります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#魔法の手帳講座
#人間関係
#夢実現
#選択理論
#実践パートナー
#井上千代
#他人と過去は変えられない
#自分と未来は変えられる
#伝えたいこと

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

園や学校・読み聞かせ活動に絵本を届けたい方は
こちら
【絵本の支援申込み】
▼▼▼
https://sentaku.chiyo.tokyo/ehon

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵本や他の本を購入したい方は
こちら
【教材のご紹介】
▼▼▼
https://sentaku.chiyo.tokyo/booklet/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代情報はこちら
▼▼▼
https://smappon.jp/vfcdzfcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代のLINE公式ができました。

お友達追加してください
▼▼▼
https://lin.ee/nftweTq

友だち追加

-お知らせ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.