毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

実践 魔法の手帳講座

どう考えたらよいか?ですね!!💛選択理論フォーカスグループ(松山)

投稿日:

選択理論の実践を分かち合い、支え合い、励まし合うフォーカスグループ「魔法の手帳講座」も、回を重ねるごとに、以前より楽になったストレスが減ったと言われる方が確実に増えます。

でも、今回、松山(主催者 山岡美之さん)の講座で圧巻だったのは、お互いの近況や情報シェアするコーナーで、ある方が、いつも、悩みを話題提供してくださる明るくオープンな方なのですが、
「もう、悩みはなくなりました。イライラすることもほとんどなくなりました」と言われたので、「スゴイ!スゴすぎる!!」と思いました。
わずか6か月、6回目の参加でです。
思わず、「そうなれたのは、どうしてですか?」と講師であるはずの私がお尋ねしました。
「それは、学んだとおりに、何かあった時、感情は変えられない!思考は変えられる!と考えて、どう考えるかを工夫しています。
そうすれば、悩みがなくなりますよね。どう考えたらよいか?ですよね!!

この方は、グラッサー博士ご自慢の全行動の概念の効果に気づき、見事に生活に生かされていると感じました。
私も長い時間をかけて、イラッとした時は思考の工夫!と思えるようになりました。
でも、そんな私から学ぶ方が、スイスイ学びを加速してくださっていることに感動します。

一人でも多くの方に、理論と実践をセットでお届けしたい気持ちです。
選択理論の幸せ効果&夢実現の効果に出会えた好運をお裾分けできたら、嬉しいです。
そして、だんだんと多くの人に受け入れられ、大きな流れになり、日本の常識になることを妄想しております。

和を以て貴しとなす日本人、空気を読み過ぎるという日本人のメンタルヘルスにピッタリだと思います。
そして令和の時代が求めている心理学だと思います。

「選択理論実践パートナー井上千代」のHP はこちらから

「ラジオセラピー~幸せを育む心理学~ 」はこちらから

-実践, 魔法の手帳講座

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.