毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ ラジオセラピー

対人関係ががらりと変わる7つの習慣💛プラスの言葉編「他人と過去は変えられない 見方は自分次第 プラスを見つけて口にする」

投稿日:

「他人と過去は変えられない
見方は自分次第
プラスを見つけて口にする」

身に付けたい🙆🏻‍♀️7つの習慣は、
話を聴く、支援する、励ます
尊敬する、信頼する、受け入れる
交渉するを習慣にすること☝🏻

そして、
止めた方が良い🙅🏻‍♀️7つの習慣は、
批判する、責める、文句を言う
ガミガミ言う、脅す、罰する
褒美で釣るなどです☝🏻

選択理論を学んだ主婦の方が、
25年間悩んできた
夫婦関係を改善したいのですが
全部は無理なので、
1つだけやるとしたら
何をしたらよいですか❓🤔

と尋ねられたので、
「マイナス➖できた言葉も、
プラス➕の言葉で
返してください🗣✨」
とお答えしました😌❗️

その方は、さっそく実践されました💡

マイナス➖できた言葉を
プラス➕で返そうとすると、
どうしたら良いか考えるので、
感情的にならず、
売り言葉に買い言葉にも
発展せず、なんと、
1週間で関係が改善し始めたと
報告してくださいました🙄❗️❗️❗️

7つの習慣を使うためには、
相手や自分の良い面を
みつけそれを口にすることが
大切だと私は思っています😊🎶

そのことを、意識しないと、
ついマイナス➖面に注目して
マイナス➖の言葉を
使いがちになります😣💦

例えば、夫が家事を
手伝ってくれる時には
「嬉しいな❗️」と思っても
口にしない😒💨

手伝わない時には
しっかり、文句を言う🤷🏻‍♀️💫

「有難う🙇🏻‍♀️」や「いいな👍🏻」を
伝える機会を
たくさん逃してきました。

でも過去は変えられません🙌🏻

7つの習慣を知ってからは、
プラス➕を見つけて、
口にするよう🗣意識しています😆💓

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいこと、
叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#魔法の手帳講座
#人間関係
#夢実現

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

園や学校・読み聞かせ活動に絵本を届けたい方は
こちら
【絵本の支援申込み】
▼▼▼
https://sentaku.chiyo.tokyo/ehon

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵本や他の本を購入したい方は
こちら
【教材のご紹介】
▼▼▼
https://sentaku.chiyo.tokyo/booklet/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代情報はこちら
▼▼▼
https://smappon.jp/vfcdzfcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代のLINE公式ができました。

お友達追加してください
▼▼▼
https://lin.ee/nftweTq

友だち追加

-お知らせ, ラジオセラピー

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.