毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

7つの習慣 お知らせ

今日のテーマ💛相手の良いところを探すと受容できる

投稿日:

💛1日2分、人生が変わる7つの習慣シリーズ💛

受容する、4日目、
「相手の良いところを探すと、受容できる」
.
.
みなさん、こんにちは☺️✨

選択理論実践パートナーの井上千代です💕

他人と過去は変えられないが、
自分と未来は変えられると
選択理論では考えます☝🏻

幸せを感じながら
生活するために、
私は、身に付けたい7つの習慣に
チャレンジしています✨

今週のテーマは、『受容する』です。

ご一緒に実践してみられませんか❓

志村けんさんの突然の悲報には、
驚きました😢

追悼のテレビ番組の中で、
志村さんのインタビュー場面を
見ました🎤

その中で、特に印象深かったのは、

「スタッフや周りの人に対して、
厳しい姿勢で、何でもっと
やってくれないとかと
不満に思っている時は、
人間関係が上手くいかなかった。

でも、ある時、気づいて

『そうだ!この人の良いところは
どこだろう?良いところを
見つけよう!』

と意識するようになった。

そうしたら、この人には、
不満を持っていたけれど、
探せばこんな良いところも
あるんだと、
見つけられるようになった。

そうしたら、人は、
一人では何もできないことに
気づいて、スタッフや周りの人に
感謝できるようになったんです。

そうすると、さらに周りの協力が
得られるようになって・・・
本当に人は一人では
何もできないですから、
感謝しかないですね」

志村さんのインタビューを
聞きながら、
「人の良い面を探す」と
周りの人を受容しやすいと
思いました☝🏻✨

また、受容の習慣は、
自分自身にも使ってあげたいなと
思います😌🎵

自分の苦労、自分の頑張りを
一番知っているのは自分ですから💪🏻❣️

自分との付き合い方も、
大事ですね😊💕

『自分のいいところ探し』や
『相手のいいところ探し』を
してみられませんか☺️

自分も人も受け入れやすくなります🌱

今週は、身近な人の良いところ探しをして、
それを口にして見られませんか❓

きっと、今以上に
関係が近づくと思います😉💓

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことのコメント💬
メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊✨

お悩みやステキな体験が
また皆さんのエネルギーになります❤️

これからも、どうぞ、
応援📣をよろしくお願い致します❗️
.
.
.
#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-7つの習慣, お知らせ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.