毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 幸せのレシピ

幸せのレシピ💛実践!自分をご機嫌にする責任

更新日:

 

「実践!自分をご機嫌にする責任」

インスタやホームページで
ご紹介している欲求のアンケートを、
実際に家族でやってみられた
香川の藤岡友香さんの実践記📖を
紹介します😌✨

ご自分をご機嫌にする工夫が
とても素敵だと思います☝🏻

今日は、夫婦関係での工夫です🙋🏻‍♀️

愛媛で開催された
選択理論の講演会に参加しました☺️❣️

早速、欲求の強さのアンケートを
家族全員でやってみました。

するとどうでしょう😳😳😳

ぞれぞれ、欲求を求める度合いには
大きな差があることを知り
驚いたのです❗️

その時に、今まで不思議に思っていた
夫や子どもたち、
それぞれの考え方や行動が
理解できた‼️と思えました👏🏻🎶

私は、愛・所属の欲求が強いので、
休日は家族で一緒に
行動したいと思っていました😊✨

一方、夫は自由の欲求が強いので、
休日を、一人で自由に使いたい
と思う気持ちも強いのだと
納得できました🤔✨

それからは、
夫のスケジュールを見ながら、
余裕があるときに
家族で出かけること🚗を提案したり、

私自身は友人と出会う機会を
増やしたりして、
今まで以上に愛・所属の欲求を
満たせる方法を考えて
実行するようになりました💡

すると、自分を好きになり、
穏やかな気持ちで
毎日を過ごせるようになりました☺️💕✨

明日は、続き(親子関係での工夫)をお話します🙇🏻‍♀️⭐️

.
.
.
記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-お知らせ, 幸せのレシピ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.