毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

7つの習慣 お知らせ 選択理論物語

自分をハグする💛受容する⑦

更新日:

【7つの習慣】
☘️傾聴・支援・励ます・信頼・尊敬・受容・交渉等☘️
グラッサー博士が幸せの秘訣として、おすすめの7つの習慣のうち 今週は『受容』を深堀しています。

〜自分をハグする〜

先日、「自分をハグする」をご紹介しましたが、
それを教えてくださった木村真理さんから、素敵なご返信💌をいただきました👏🏻✨

真理さんは、「想像して創造する」を書かれた尾崎里美さんにも学ばれ、ご自分の夢を叶えたり周りの方の夢実現のサポートをされています☺️🎶
⬇︎
⬇︎
⬇︎
「自分をハグする」 をご紹介くださってありがとうございます😊❤️

ラブミー❤️は、日々の私の大切なアクションの一つです❣️

自分の腕で、自分を実際にハグして、目を閉じて、「愛してる」というと、とっても癒され、ポカポカします❣️
自分を労い、愛していると7つの習慣がスムーズに出来るような気がします〜〜💕💕

毎日毎日、意識してやっていると、習慣になるので、習慣にすることで、やらなくちゃ気持ち悪い・・・笑笑
ところまでやれるようになるかな❣️
そうなると良いなぁー❣️
と願っています〜〜笑笑

コロナで、沈むような報道ばかりですが、選択理論のような心が明るくなる学びで、元気出して、いっぱい笑って、生活しましょう〜〜❣️
小さなことを喜んでも、大きな目標達成で喜んでも、セロトニン(幸せホルモン)の出る量は、同じらしいですよ❣️
今日も、いっぱい喜び見つけしたいと思いまーす💕🎶

真理さん♡すてきなご返信💌有難うございます😊✨
「自分に配慮できない人は、人にも配慮できない」
という哲学者の言葉があります。

皆さんも、自分を『受容』し、『自分をハグ』してみませんか?
私も、やってみます☺💓

-7つの習慣, お知らせ, 選択理論物語

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.