毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ

日本で2か所!選択理論の教員学習会

投稿日:

お友達で選択理論心理士の
波多野淳子さんは、
広島で、選択理論をベースにした
教師学習会と子育てママの学習会を
継続されています。

波多野さんは、
ご主人の勝則さんも心理士で、
協力し合って進められています。

学習会の様子や、
参加者の感想を
教えてくださいました。

おそらく、私の知る限りでは、
選択理論の教員学習会は
愛媛と広島の2か所だと思います。

波多野さんご夫妻が講師をつとめる
【選択理論の教員学習会】
に来られている先生に
感想を聞きました。

●ある先生は、
日頃、忙しくてなかなか
自分自身を落ち着いて振り返ることが
できていないのですが、
学習会は、自分で自分を
承認してやれる時間になっています。

その結果、仕事に戻った時に、
前よりは少し俯瞰的に
ものを考えている自分に
出会うことができます。

俯瞰できると、
児童生徒、我が子にも
余裕をもって接することができそうですね。

●また、ある先生は

家族や仕事の人間関係も、
自分の工夫次第でどんどん良い方向に
変わっていくのではないかという
期待が持てるようになりました。

【子育てママの学習会】もされていて、
心の持ち方が大切で、
時代が変化しても、
自分の欲求の満たし方が
わかるので、

選択理論を学んでいて
よかったと感じています。

という感想が届いています。

波多野さんご夫妻は、
継続されている方々の変化は大きく、
学びの仲間の存在は
とても大きいと言われています。

また、ご夫妻も、
たくさんのエネルギーをもらって、
楽しく開催できています。

とおっしゃっています。

◆波多野さんご夫妻が講師を努めます
広島の教員学習会
(次回は対面とZoomで、2月20日土曜日午前9:30〜12:30 )

◆私井上千代が講師を努めます
愛媛の学習会
(どなたでもご参加いただけます)
(Zoomで、1月16日、2月20日、3月20日金曜日夜8:00~9:30)

関心を持たれた方は、お知らせください。

詳細とzoomURLをお送りします。
ぜひ、共に学んでみませんか。

.
.
記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-お知らせ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.