毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

7つの習慣 お知らせ

1日2分、人生が変わる7つの習慣シリーズ【受容する】💛自分をハグする

投稿日:

💛1日2分、人生が変わる7つの習慣シリーズ💛

受容する、7日目、
「自分をハグする」
.
.
みなさん、こんにちは☺️✨

選択理論実践パートナーの
井上千代です💕

他人と過去は変えられないが、
自分と未来は変えられると
選択理論では考えます☝🏻

幸せを感じながら
生活するために、
私は、身に付けたい7つの習慣に
チャレンジしています✨

今週のテーマは、
『受容する』です。

ご一緒に実践して
みられませんか❓

友人で今治市在住の
木村真理さんは、

「想像して創造する」
を書かれた
尾崎里美さんに学ばれ、

ご自分の夢を叶えたり、
周りの方の夢実現の
サポートをされています。

その木村さんから、
メッセージをいただきました。

願いを強く想像する、
想像したことを、
実際に形にしていく、
創造していく

という意味で

「想像して、創造する」
は選択理論で学んだことと
同じだと思いました。

皆さんにお勧めの習慣は、
「自分をハグする」ことです。

自分の腕で、
自分を実際にハグして、
目を閉じて、
「愛してる」というと、
とっても癒され、
ポカポカします❣️

自分を労い、
愛していると、
7つの習慣がスムーズに
出来るような気がします。

毎日毎日、
意識してやっていると、
習慣になるので、
習慣にすることで、
やらなくちゃ気持ち悪い・・・

そうなると良いですね。

コロナで、
沈むような報道ばかりですが、

選択理論のような
心が明るくなる学びで、
元気出して、
いっぱい笑って、
生活しましょう

〜小さなことを喜んでも、
大きな目標達成で喜んでも、
セロトニン(幸せホルモン)の
出る量は、
同じらしいですよ❣️

今日も、
いっぱい喜び見つけ
したいと思いまーす💕🎶

真理さん、
すてきなメッセージ、
有難うございます。

皆さんも、自分を受容し、
自分をハグしてみませんか?

きっと、身近で重要な人も
受容しやすくなります。

ご一緒に実践してみられませんか?

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-7つの習慣, お知らせ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.