毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 選択理論えほん

5つのキャラクターの名前が決定しました💛

投稿日:

 

アメリカには、
グラッサー博士の選択理論をベースにした
問題行動や不登校がなく
成績も優秀な学校がたくさんあります。

グラッサークオリティスクール
(落伍者なき学校と呼ばれる選択理論の学校)
と呼ばれています

日本から、2度現地視察に行きました
愛媛選択理論心理学会共同代表の
武田薫さんにその時を振り返って、
強く心に残った出来事を
語ってもらいました

園児が、
「今日はこの欲求を満たします」
というボードを自ら選択して、
1日をスタートさせている姿は
非常に印象的でした

幼いときから選択理論に触れられる

なんと幸せな子どもたちだろう
と思いました

日本にもそんな
幸せな子どもたちを増やしたい

私も同じ気持ちです
日本の子どもたちにも伝えたいな

自分の幸せについて
子ども時代から考えてほしいなと思い、
絵本を書きました

そしてキャラクターを考えました

子どもたち自ら
5つを満たそうと行動してほしいと願います

描いてくださったのは、
イラストレーターの
ふじたかなこさんです

子どもたちはじめ、
多くの方に親しんでもらえると
いいなと思います

キャラクターの名前が決定しました

たくさんのご応募ありがとうございました

いよいよ明日から発表します

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

不安や心配、気になること、
相談したいこと、叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーになります❤️

本日も楽しく笑顔で元気に
ステキな一日をお過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#選択理論えほん
#クラウドファンディング

-お知らせ, 選択理論えほん

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.