毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ ラジオセラピー

対人関係ががらりと変わる7つの習慣💛職場編

投稿日:

「部下は変えられない
批判するよりも、批判の目的を伝える」

人の行動を車に例える時

車は1人に1台、
人に車には乗れない、
運転席に座ってハンドルを
握っているのは自分で、
どの方向に行くかは、
自分で自分のハンドルを
願う方向に向ける必要がある、
ということになります🚗✨

その視点から、
上司と部下の間の
マネジメントを
考えてみました☝🏻

例えば、あなたが上司だとして、
部下の1人が、
生活習慣の乱れている様子で、
たまに、遅刻してくるとしたら、
上司として、
どんな関わり方をされますか❓❓🤔

以前の私だったとしたら、

遅刻は困る❗️
生活習慣を整えるべき❗️
責任感を持ってやってほしい❗️

と伝えるかもしれません🗣💬

正しい批判、
常識的な批判であっても
相手の立場で聞くと、
効果的には響かない結果として、
部下の遅刻は減らず、
関係だけが遠ざかる
可能性が高いようです😔💫

批判の目的は、
部下のモチベーションアップです💡

だとしたら、
モチベーションアップに
つながる言葉を考えた方が、
相手の脳🧠には
伝わりやすいようです😉🎶

しかも、部下との間の
人間関係も離れません‼️

私が部下なら、
叱られて当然の場面で、
支援されると、
深く反省して、

一生ついていきます❗️🥺
と思ってしまいます(笑)

あなたはいかがでしょうか❓

私なりに考えた伝え方を、
4分半の動画で紹介しています🙇🏻‍♀️✨💕

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいこと、
叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-お知らせ, ラジオセラピー

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.