毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 夢実現のレシピ

相手の「いいな!」の世界、5分聞いてみる 💛夢実現のレシピ③

投稿日:

☆夢実現のレシピ☆

アメリカの精神科医
ウイリアム・グラッサー博士が
起こした奇跡を、
あなたの生活にも
取り入れてみませんか?

夢実現のレシピ③
「相手の「いいな!」の世界、5分聞いてみる」

人はそれぞれ
自分の上質世界(願望)をもち、
それを手に入れようとして
行動しています。

私がまず試したのは、
夫や2人の息子の上質世界(願望)を、
5分⏰だけ集中して
聞くことです👂🏻✨

すると、夫は👨🏻

🟠 ドキュメンタリー番組を見ても
実際にやってみたくなる❗️

🟡 いろんなことに趣味や興味が
あるので自分でどんどん
チャレンジしたい❗️

🟠 仕事でも趣味でも何でも、
毎日を楽しく過ごしたい❗️

🟡 とにかく楽しい人生にしたい❗️

とイキイキと語ってくれました🗣🎶

夫は仕事や多くの趣味で、
楽しく過ごしたい❗️という
上質世界(願望)を
強く持っていることを
理解できました☝🏻✨

それまでは、何で、
こんなに次々に
趣味を見つけて始めるのかと
不思議でした🤔💨

日曜日毎に
嬉しそうにゴルフ⛳️や趣味にと
出かける夫に対して、
「また~⁉️😰」と
文句を言ったり、
不機嫌な顔をしたりしました。

私自身、当時、
仕事と家庭の両立が目標で、
趣味どころではないと
思い込んでいたので、
夫の趣味の多さを
理解できずにいました😔💦

でも、夫の上質世界(願望)に
耳を傾けた時👂🏻、
夫が仕事や趣味で
基本的欲求を満たしていて、
いつも機嫌が良いことに
気づきました😳❗️✨

ちょうど、その頃、
友人から
「夫が不機嫌で、家庭が暗い」
とこぼしていて、
夫は、その点、
自分の上質世界を
大切にしていて
「ご機嫌でいることの責任」
を果たしていると
気が付きました😄💡

機嫌がいい人😁は、
意欲と思いやりが
あるはず❗️と思って、

夫に
「次の休日出かけたいので、
子どもを預かってほしい🙇🏻‍♀️」
というと

簡単に
「いいよ👌🏻❗️」と
言ってくれました👏🏻✨

我慢するのではなく
お願いすればいいのだと
この時に実感しました😌💕

相手の上質世界も
自分の上質世界も大切にして、
お互いに
ご機嫌でいたいです😊🎶✨

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #お家時間#ラジオセラピー #南海放送 #南海放送ラジオ

 

-お知らせ, 夢実現のレシピ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.