毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 夢実現のレシピ

あなたのいいな!の世界の「イメージ写真」は? 💛夢実現のレシピ①

更新日:

☆夢実現のレシピ☆

アメリカの精神科医
ウイリアム・グラッサー博士が
起こした奇跡を、
あなたの生活にも
取り入れてみませんか?

夢実現のレシピ①
「あなたのいいな!の世界の「イメージ写真」は?」

人は同じ5つの基本的欲求をもっていて
欲求を満たしてよい気分を味わうために
それぞれの人が、
その時々で「これがいいな❗️」と
自分が頭に描いたものを
手に入れたくて行動しています😳

愛されたい、認められたい、
自由、楽しみ、生存を
満たしたい思いは一緒でも、
そのためにとる方法、
手段は人それぞれ、
十人十色、百人百色です☺️🎶

たとえば、
楽しみの欲求は誰もがもっていますが、
具体的に
「次の休日を楽しく過ごしたい」と
考えたとき、
あなたはどんなシーンを
思い描きますか🤔💭❓

ある人👩🏻は親友とテニス🎾

ある人🧑🏻は一人で読書📚

ある人👨🏻は夫婦で映画🎬

と、自分にとって、
より楽しめると思う方法を
脳🧠に「イメージ写真」として
描いています☝🏻✨📷

人はこのように、
「自分の人生を
より上質にしてくれると思う人、
物、状況、信条など」
をまるで写真のように
描いています💭✨

それらの
「イメージ写真」を
記憶している脳🧠の一部を
上質世界(願望)と呼びます。

上質世界(願望の)の中身は
人それぞれに違いますが、
全てのイメージ写真は
本人が選んだもので、
願望として入れている
イメージ写真を
出し入れすることが
できるのは本人だけです💁🏻‍♀️💡

私は、
「学校で困っている生徒を助けたい」
というイメージ写真を
描いていましたが、
半信半疑で、
選択理論を試した時に、
子どもの表情が変わり
状況も好転し始めました😊✨

そして、
「選択理論を周りに知らせたい」
というイメージ写真を加えました。

あなたは、
脳🧠の「いいな❗️」の世界に
どんな「イメージ写真」を
描いていますか😌💭❓

人は脳🧠に描いて行動するので、
イメージしていると
実現する可能性が
高くなります☝🏻❗️

遠慮なく
望むものを見つけて、
ありありと
描いていきたいですね😆💕

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #お家時間#ラジオセラピー #南海放送 #南海放送ラジオ

 

-お知らせ, 夢実現のレシピ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.