毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ クラウドファンディング 選択理論えほん

【選択理論心理学が簡単に学べる♪ 絵本付き解説本の 読み聞かせと著者の解説を聞く会】4回目の感想

投稿日:

クラウドファンディング期間終了まで
残り8日となりました💛
たくさんのご支援ありがとうございます💛

【選択理論心理学が簡単に学べる♪
絵本付き解説本の
読み聞かせと著者の解説を聞く会】

合計4回の開催で
122名の方に
ご参加いただきました

主催 大本一枝さん
(読み聞かせワークショップ主催)

絵本の上巻について

大本一枝さんの読み聞かせと
解説は、私 井上千代が
させていただきました。

参加の皆様からの感想を
ご紹介します。

*---------------------*
日程をもう一つ増やしてくださったおかげで、参加することができました、ありがとうございました!
子どもは3歳で、心理学ともなると子どもに伝えるのは早すぎると思ってしまいますが、優しい絵とわかりやすい文で、幼児期の子どもでも理解しやすいと感じました。
幼児期の子どもたちは心が純粋だから、選択理論の考え方がすぐ身につきそうですね。
絵本が届いたら、大人用の解説の部分も、読むのが楽しみです。
*---------------------*
大本さんが、選択理論を学んで楽になったとおっしゃっていたのが以前から印象に残っていたので、私も同じように楽になれるといいなぁと思います。
*---------------------*
大本さんの積極的な発信のおかげで、選択理論心理学と井上千代先生に出会うことができて、
学びはまだ始まっていなくてこれからではありますが、
まずは感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!(╹◡╹)
*---------------------*
温かみのある優しい絵を見ながらの読み聞かせもありがとうございました。
*---------------------*
お母さんがえほんを読んであげながら、子供達がどんな倖せが欲しいか考える、、、そんな光景が日本中に広がっているイメージができて、とても倖せな気分になりました。
*---------------------*
親子で学べるえほんが手元に届くのが、より一層待ち遠しくなりました。
*---------------------*
参加してとてもよかったです!
本の中身を知ることができたことで選択理論について少し知ることができ、学んで子どもに伝えられるようになりたいと思いました。
特に5つのしあわせの話はもう少し深く知りたいと感じました!
*---------------------*
参加の皆様そして、
クラウドファンディングに
ご支援いただいている皆さん
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【クラウドファンディング実施中】
子どもにも
選択理論を伝えたいという思いで
「だれでも簡単に使える選択理論心理学」の
えほん解説書を作りました。

みなさんのご支援で、
園や学校関係・図書館や
読み聞かせ活動にも
1000冊支援したいと思っています。

よろしければ
ご支援のほどよろしくお願いします💛

9月18日までです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

園、学校、図書館、読み聞かせ関係者の方へ

本をお手渡しいただける方は、井上千代HP「お問い合わせ」より
【絵本希望】とお書きください。
(お届け先住所、お電話、お申込者のお名前などお書きください。)
各団体10冊を上限に贈呈させていただきます。
(クラウドファンディングにより先着1000冊をお届けします)

▼本の贈呈希望の方こちらから
https://sentaku.chiyo.tokyo/contact/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

-お知らせ, クラウドファンディング, 選択理論えほん

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.