毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 選択理論えほん

5つのキャラクターの名前が決定しました ✨「愛・所属」の欲求✨

投稿日:

5つの幸せ今日も満たしてハッピーに
✨「愛・所属」の欲求✨

選択理論を考えたグラッサー博士は

毎日、
愛と所属、力(承認)、自由、楽しみ、生存の
5つの幸せを満たしておくことが、
自分の幸せのためでありまた、
周りに心配や迷惑をかけないために
大切だと言っています

✨「愛・所属」の欲求✨

愛し愛されたい仲間でいたい
という欲求です

絵本の中で登場する
「なかよし」のしあわせです

0歳から100歳まで誰にとっても

「愛・所属」の欲求
=なかよしのしあわせを満たすことは
大切です

キャラクター名を募集したところ
沢山のご応募ありがとうございます

応募いただいた作品は
♥️せんちゃん
♥️ラブリン
♥️こころちゃん
♥️らぶちゃん
♥️はぐちゃん
♥️ヨッシー(なかよしの「よし」を とって)
♥️ともちゃん(友達がすきだから)
♥️仲良(なかよ)っちゃん
♥️なっちゃん(「仲が良い」という言葉を 使いました)
♥️しあわせちゃん(しあわせなこと をみんなにするから)
♥️あいちゃん

発表します!!

キャラクター名は
💛らぶちゃん💛

考えてくださったのは
壷内美香さんです
絵本が完成したらお届けします

例えば、
こどもたちが保育園や学校で
自分から、今日は、

「らぶちゃん」のしあわせを
みたしたいな~というと

いつもより、
先生、お友達、家庭で、
皆があったかい声を
かけてくれるのではないでしょうか

そうなれば
自ら発信し幸せを作っていける
子どもたちが増えます

「自分のご機嫌は
自分でとれる」と思います

子供時代から、
愛し愛されていると思えることは
幸せな人生を送るために
大事ですね!

きっと、それは大人になっても

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

不安や心配、気になること、
相談したいこと、叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーになります❤️

本日も楽しく笑顔で元気に
ステキな一日をお過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#選択理論えほん
#クラウドファンディング

-お知らせ, 選択理論えほん

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.