毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 人生が変わる魔法の手帳

✨夫婦の危機を乗り越えた10のチャレンジ✨ その② 晩御飯を温める

更新日:

事務連絡のみの夫婦から
脱出するために
チャレンジをされた方々からの
体験談をお送りします。

「おかえりなさい」も「おつかれさま」も
ハードルが高いので

できることは?と言えば

帰りが遅い夫に対して
帰宅時間を予想して
冷えた晩ご飯を温め
てテーブルに並べるだけ

それならできるかも!と思いました

顔を合わさないように
お風呂に入っている間に
テーブルに並べるだけ
並べたら自分の部屋に戻ります

何のプライドなのか
最初はお箸を置くことはできませんでした

夫婦関係はすぐには変わりませんでしたが
夫は子供に対して言葉が柔らかくなりました

今では、お箸も一緒に
並べられるようになりました

飲み会でご飯を食べて帰って来た時も
「みそ汁あるよ」と
声をかけられるようになりました

ここまでくるのに
4年ほどかかりましたが

自分で自分の変化に驚いています

明日につづく→

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

不安や心配、気になること、
相談したいこと、叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーになります❤️

本日も楽しく笑顔で元気に
ステキな一日をお過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#選択理論えほん
#クラウドファンディング

-お知らせ, 人生が変わる魔法の手帳

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.