毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 選択理論物語

解説「幸せだと優しくなれる」💛だから、今から幸せになっておく

投稿日:

2話目📖
「幸せだと優しくなれる」

〜だから、今から幸せになっておく〜

選択理論を学んで、脳🧠は、苦痛を感じる状態に耐え続けることは難しいことを知りました。
だから、現実的で可能な範囲でよいので、自分がやりたいことをやっていくことが大事だと思いました🙌🏻

事実、カウンセリングを求めてこられる方の多くは
「問題が解決すれば、やりたいことが出来る👌🏻」
とか
「とくに楽しいと思うことはない🙅🏻‍♀️」
言われることがあります。

そこで、私は質問します🖐🏻

Q1.「もし、問題が解決したとしたら、何をされますか❓」

すると、各々のアイディアをおっしゃいます。
「そうですね🤔ガーデニング🌻」とか
「ダンス💃」「手芸🧵」「映画🎬」「読書📕」・・・

次に、私は、
Q2.「今でも可能なことはないですか❓」

すると
「できますが・・・」
「不可能ではないですが・・・」
と言われますので、そこで、さらに、妄想してもらいます💭
それをやって楽しんでいるご自分の姿を❗️✨

そして、それをやって、
Q3.「楽しい気分のまま、問題に取り組むとどうですか❓ 」
「何だか、問題を小さく感じる🙄」
「問題に向き合う元気が出そう😁」
とおっしゃる方が多いです☝🏻

日々、自分が幸せだと思うことをうまく見つけ自分をハッピーな状態にしてあげたいです😌💕

選択理論えほん動画(第2話)🎬はこちらから↓

-お知らせ, 選択理論物語

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.