毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

魔法の手帳講座

魔法の手帳ホームセミナー💛笑顔あふれる素敵な仲間💛

更新日:

「人生が変わる魔法の手帳」ができたきっかけは、松山学習会参加者の「選択理論は学んだけれど、習慣化は難しい」という言葉からでした。
それを聞いた松山支部長の武田 薫さんが、「選択理論の実践を書き込める手帳を作ろう!」と提案してくださったことから、誕生したものです。

そして、酒井旬子さんとのご縁から、魔法の手帳ホームセミナーが始まりました。
魔法の手帳に実践したことを書き込みながら、月に一回、実践する仲間が集まる学習会が始まり、今月で17回になりました。
松前町の酒井さんのご自宅の爽やかで素敵なリビングで、心癒される楽しく学びのある3時間となっています。私も毎月、参加しています。

選択理論の精神にのっとり、批判や恐れのない空間ですので、楽しく実践を発表し合っています。
グラッサー博士お勧めのフォーカスグループに近いと思います。
多くの人にとって、身近で重要な人との間で、すぐに選択理論的な習慣を実践することは容易ではありません。
そのプロセスを支え合っています。
選択理論を知ってしまった仲間同士、修行に励んでいます。(笑)
心癒され楽しくて成長できるセミナーです。
参加者がお互いを認め、励まし合い、笑顔があふれています。
自由参加ですが、継続している方は、お互いがお互いの変化に気づき、実践の励みになっています。

松山、八幡浜、香川でも、魔法の手帳ホームセミナーが企画され、私も毎回、出向いています。
このように、選択理論を共に学び、実践する仲間が四国で増えていることに、感謝でいっぱいです。

魔法の手帳は、ホームページから購入可能です。
選択理論の実践を記録されてみませんか。【記憶より記録!】かもしれません。

 

-魔法の手帳講座

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.