毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

実践

企業講演の後で💛オレンジ習慣のポスター💛

投稿日:

今までに講演させていただいた企業様で、講演後に、リーフレット(愛媛選択理論研究会制作)を掲示していただいた企業が数社あります。

通常は、問題を感じれば、批判し、責めるという「人間関係を壊す習慣」が常識ですので、それを、脳の働き方考えて、認め、励ます「人間関係を築く習慣」に変えましょうと言われても、一朝一夕には難しいと思います。

先日、講演させていただいた、農事組合法人たいよう農園さんは、人間関係を壊す習慣は掲示せずに、オリジナルの「人間関係を築く習慣」のポスターを作ってくださいました。オレンジ習慣!と名付けて。

思わず、笑ってしまいました。そして、感激しました。

7つの習慣を使うと、ユーモアの習慣も引き出され、そうですね。

選択理論が広まって社会の常識なったら、家庭や職場が、恐れがなく、安心できる場になれば、エネルギーのロスがなくなり創造性が発揮されて、誰もが幸せを感じながら生きていけると思います。

それを夢見て、先ずは、私自身、今日一日、人間関係を築く7つの習慣を使っていきたいと思います。

-実践

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.