毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 歩美先生の校内放送 選択理論とは

歩美先生の校内放送②💛どんな自分になりたいですか?

更新日:

みなさん、
給食を美味しくいただいていますか?

さて、先生が昨日
お話したことを
覚えているでしょうか

どんなお話かというと、
「 自分と仲良くしていますか 」
ということです

そして、仲良くするために、
自分とお話してみるといいよ
ということを伝えました

やってみた人は、ぜひ教えてください。

今日伝えたいことは、
「どんな自分になりたいですか」
ということです。

1学期、 4.5.6年生に行ったアンケートで 、
「 自分のクラスを
どんなクラスにしたいですか 」
ということを聞きました。

すると、
「ハッピーに満ち溢れているクラス」
「 みんな笑っているクラス」
「人と人との心情を分かち合えるクラス」
「 みんながプラスの言葉を
使えるようになるクラス」

などがありました。

じゃあ、
「そのために自分ができることは
何ですか」
という質問に、

「 すぐにイライラしない」
「助け合ったり、話し合ったりする」
「笑って周りの人を少しでも
ハッピーにしたい」

などがありました。

4.5.6年生の皆さん、
その時に思い描いた
クラスになっていますか。

自分の考えや行動は
自分で変えることができます。

家や学校で
イライラすることもあるかも
しれません。

イライラしている時って、
イライラさせる誰かが
悪いと思っていませんか。

でも、人を変えることはできません。

人を無理やり変えようとすると、
人間関係が悪くなります。

変えられるのは自分なので
自分ができることを
考えてみるといいと思います。

例えば、相手を責めたり、
批判したりするのではなく、
相手の話を聞いて
話し合うなどです。

皆さんも ぜひ、
どんな自分になりたいかを
考えてみてください。

これでお話を終わります。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

不安や心配、気になること、
相談したいこと、
叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊

あなたの悩みや
ステキな体験が
またみんなのエネルギーになります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#魔法の手帳講座
#グラッサー博士
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵本や他の本を購入したい方は
こちら
【教材のご紹介】
▼▼▼

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井上千代情報はこちら
▼▼▼
https://smappon.jp/vfcdzfcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代のLINE公式ができました。

お友達追加してください
▼▼▼
https://lin.ee/nftweTq

友だち追加

-お知らせ, 歩美先生の校内放送, 選択理論とは

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.