毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 歩美先生の校内放送 選択理論とは

歩美先生の校内放送③💛皆さんの行動は人の役に立っている

更新日:

みなさん、
給食を美味しくいただいていますか?

実は、今日、
自分と仲良くしている
お話を聞きました。

休み時間に先生の所へやってきて、
「先生、寝る前に自分と
お話してみました。
すると、朝気持ちよく
起きられました 」
と教えてくれた子がいます。
とっても嬉しかったです。

今日伝えたいことは、
「 普段の皆さんの行動は
人の役に立っている 」
ということです。

当たり前のように
行動していることが、
実は人の役に立っていると
いうことに気づいていますか。

例えば、
「 廊下を歩く 」
ということです。

皆さんはなぜ
廊下を歩いているんですか

先生に注意されるからでしょうか

実は、「 落ち着いて廊下を歩く 」
ということで
自分や周りの人を
守っていることになります。

なぜなら、
周りがよく見えるからです。

廊下を歩くことで、周りの人へ
思いやりの気持ちが伝えられます。

廊下を歩いている人たち、
いつも思いやりをありがとう。

掃除も同じようなことが言えます。

「 なんだか掃除の時間って嫌だな 」
とか
「 面倒くさいな 」
とか思う人が
いるかもしれません。

先生がこの学校で
4 年生を担任していた時に、
びっくりするくらい
黒板をきれい にしてくれる
子たちがいました。

これって、実は、
人の役に立っているんです。

先生は字を書きやすいし、
みんなは黒板が
見やすくなります。

ほかの掃除場所の人も
同じです。

一生懸命に掃除をしている
人たちのおかげで
気持ちよく過ごすことができます。

本当にありがとう。

これでお話を終わります。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

不安や心配、気になること、
相談したいこと、
叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊

あなたの悩みや
ステキな体験が
またみんなのエネルギーになります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#魔法の手帳講座
#グラッサー博士
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵本や他の本を購入したい方は
こちら
【教材のご紹介】
▼▼▼

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井上千代情報はこちら
▼▼▼
https://smappon.jp/vfcdzfcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代のLINE公式ができました。

お友達追加してください
▼▼▼
https://lin.ee/nftweTq

友だち追加

-お知らせ, 歩美先生の校内放送, 選択理論とは

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.