毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 人生が変わる魔法の手帳 魔法の手帳講座

信頼するって難しい💛千代先生に質問がきてま~す♪

投稿日:

千代先生に質問がきてま~す♪

【質問】
7つの習慣で、
傾聴する・受容する・支援する・
励ます・尊敬する・信頼する・交渉する
とありますが、
信頼するというのが一番難しく感じます。

何かヒントありますか?


質問ありがとうございます。

尊敬はできるけど
信頼は難しい

他のことはできるけど
信頼は難しい

おっしゃる気持ちわかるんですが

やれるようになったら
信頼してあげるよって
がんばったら
信頼してあげるよって
思いますよね

なので
部下の方とか
お友達やれるようになる前から
やれるようになった
その人をイメージする工夫を
私はしています

きっと
その人が信頼できるような
態度をとり
信頼できるような
行動をとっているイメージ

とっている未来を
頭の中にありありと描くと
じゃあ
自分がそのような未来を
相手が手に入れるために

私はどんな励まし方を
していったらいいかな
そしてその努力が
できるためには

今から信頼しておこうっと
その素晴らしい姿が
見える前から
相手を信頼しておこう

信頼することで
私が相手を信頼してる
態度を取れると

それを私は気づいてから
相手がまだ変化する前から
相手を信頼することが
信頼するという意味かなと

それに気づいてから
自分も自分を信頼しようと
周りの人も信頼しようと

信頼って本当に
幸せに直結してるなーって
今は感じます

ヒントになれば嬉しいです

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

不安や心配、気になること、
相談したいこと、
叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさんありがとうございます😊

あなたの悩みや
ステキな体験が
またみんなのエネルギーになります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論

#井上千代
#千代先生に質問があります
#魔法の手帳講座
#プラスの言葉
#7つの習慣
#他人と過去は変えられない
#自分と未来は変えられる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵本や他の本を購入したい方は
こちら
【教材のご紹介】
▼▼▼

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井上千代情報はこちら
▼▼▼
https://smappon.jp/vfcdzfcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代のLINE公式ができました。

お友達追加してください
▼▼▼
https://lin.ee/nftweTq

友だち追加

-お知らせ, 人生が変わる魔法の手帳, 魔法の手帳講座

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.