毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ ラジオセラピー

対人関係ががらりと変わる7つの習慣💛親子編「子どもは変えられない 子どもの幸せを祈って信頼して、 7つの習慣を使う」

更新日:

「子どもは変えられない
子どもの幸せを祈って信頼して、
7つの習慣を使う」

学校で児童生徒と関わる中で、
認め励ますといった
7つの習慣を続けることで、
学校全体の欠席も半減したり、
子どもの表情がぱあっ😆と
明るくなっていって、
これは、すごい❗️
と思いました👏🏻🙄✨

その一方で、
「7つの習慣は、まず身近で
重要な関係で使いましょう」

と言われているのに、
一番身近な家族、
特に、2人の息子には、
相変わらず批判し責める、
ガミガミ、文句を言うなどの人
間関係を壊す7つの習慣を
使っていることに気づき、
反省しました😔💦

朝から、早くしなさい❗️とか、
帰ったら早く勉強しなさい❗️とか、
ガミガミ言い続けていました🗣🗯

もちろん、親として
良かれと思ってなんですが🤔

ときには、息子から、
「お母さんがうるさく言うから、
やる気がなくなる🤷🏻‍♀️」

「今、勉強しようと
思っていたのに‼️😣」
と言われることも
ありました🤭💫

私は自分に問いかけました。

私が子どもに願っているのは、
子どもの幸せであり、
子どもの自立、そして、
温かい親子関係を保つこと

それらを手に入れるために、
私にできることは、
自分から7つの習慣を
使うこと❗️と心に誓いました👊🏻✨

でも、親が何も言わないと、
ダラダラとテレビを見ている
息子たちを見て、

また、ガミガミ言いたくなったり、
言ったりしました🤦🏻‍♀️💦

でも、その度に気が付いて、
人間関係を築く習慣に
移行しようと巻き返し繰り返し・・・。

2年経つと家庭でのストレスが
かなり減りました🥺✨

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいこと、
叶えたい夢など、
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論
#井上千代
#魔法の手帳講座
#人間関係
#夢実現

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

園や学校・読み聞かせ活動に絵本を届けたい方は
こちら
【絵本の支援申込み】
▼▼▼
https://sentaku.chiyo.tokyo/ehon

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵本や他の本を購入したい方は
こちら
【教材のご紹介】
▼▼▼
https://sentaku.chiyo.tokyo/booklet/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代情報はこちら
▼▼▼
https://smappon.jp/vfcdzfcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上千代のLINE公式ができました。

お友達追加してください
▼▼▼
https://lin.ee/nftweTq

友だち追加

-お知らせ, ラジオセラピー

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.