毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 幸せのレシピ

幸せのレシピ💛私の実践! 栗山雅子さん

投稿日:

 

「私の実践! 栗山雅子さん」

「他人と過去は変えられない。
自分と未来は変えられる」

をモットーに選択理論を
日常で使えることを目指して、
選択理論のフォーカスグループを
作っています☺️✨

昨日に続き、
ホーム酒井でのアドバイザー役、
栗山雅子さんが、
インスタへの感想を
寄せてくださいました👏🏻🎶

選択理論を知っても、
人のせいにしていて辛い事もありました。

でもそんな事続けていても
何の成長もないし、
意味ないなって気付きました🤔✨

自分が変わった方がラクですよね〜。

ラクになること山盛りです🤗

私は愛所属の欲求と
楽しみの欲求が強いです😊

家族は自由だったり力だったりと、
みんな違う事がわかって、
態度や意見の微妙な違いの訳が
理解できた時の、腑に落ちた時の
感動を今でも覚えています❣️

なるほどねー、
だからそう考えるのねー❗️

近しい人程、何でもわかってる気が
していたけど、そうじゃなかった😣

やっぱり自分がラクになりました🤗

そして、愛所属の欲求を満たすと
全てが満たされてハッピーに
なるのですよね。

倖せになるカギですね❤️

やはり、人間は一人では
生きていけないし、
お互いに支え合って
仲良しでいる事が
大切なんだって思いました♡

世界で一人ぼっちになったら
生きていけませんもん🙅🏻‍♀️💧

毎日、まずは
自分の愛所属を満たす行動を
心がけてみようと思います☝🏻

また、
自分の高い欲求がわかると、
意識して満たされるような事を
優先するようになりました♡

家族といえ、それぞれに
欲求の度合いが違う事を知り、
何で❓❓

と思う事から、
だからね〜〜が
増えたと思います。

前の日曜日の午前中は
旦那さんに誘われて、
ダム方面まで自転車🚲で
走りに行き、

愛所属❤️(一緒に)

力 🧡(坂道を登り切る達成感)

自由 💛(自分のペースで)

楽しみ💚(自然を感じ♪)

生存 💙(帰ってからのご飯を楽しみに??)

5つの欲求全てを
満たす時間を持ちました☺️💕

以前だったらしんどいし、
やる事があるので断っていたかも。。
です。笑
.
.
記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-お知らせ, 幸せのレシピ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.