毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

7つの習慣 お知らせ

今日のテーマ💛自分編:7つの習慣を自分に使うと、穏やかに交渉できる

投稿日:

自分編:~7つの習慣を自分に使うと、穏やかに交渉できる~

カウンセリングをしていて、
家族のためと思って尽くしていても、
それが通じず悩んでいる人がいます。

「家族のためと思って、
自分の欲しい洋服👗や趣味📙の
費用を削って貯蓄をし、
食費の節約💰のために、
自分の分のステーキ肉🥩や
大好きなケーキ🍰を買うことも
我慢する😣😣😣

家族は、そんな私の苦労も知らずに
夫も娘も息子も、
家事にも全く協力せず、
私はフルタイムで働きながら
虚しさを覚える😢⚠️

もう、我慢の限界です😵😵😵‼️」と。

我慢、我慢…では心が満たされず、
爆発してしまいますね💥🤯

自分を幸せな状態にしておくことが、
身近で重要な人との交渉のポイント
かもしれません☝🏻

そこで、幸せ度チェックの質問してみました👩🏻💬

🟡 自分の気持ちや頑張りを、
自分では認めていますか❓

🟠 自由に過ごせる時間、
楽しく過ごせる時間がありますか❓

🟡 自分の体を大切にされていますか❓
体調は❓睡眠や食事❓

全ての答えがノー🆖でした。

そこで彼女に『自分で出来る幸せのプランを』を
考えてもらいました💡

✅欲しかった洋服を買う

✅毎日20分は好きな本を読む

✅ステーキは私の分も買う

✅夜は12時までには寝る・・・

1か月後にお会いした彼女は、
別人かと思うほどの笑顔で

「幸せのプランを実践してみたら、
私ばっかり我慢している❗️
という気持ちがなくなりました🙄 💡

すると、家族に手伝ってほしい時や
友人に頼みたい時も、
穏やかに交渉ができるように
なりました🤝✨」

7つの人間関係を築く習慣を、
自分にも相手にも使って、
穏やかな気分でいると
交渉がスムーズで、
交渉したいこと自体も減るようです☝🏻

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-7つの習慣, お知らせ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.