毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ 幸せと夢実現のレシピ

実践! 友情を大切にしながら、期待というメガネを外して見る💛幸せと夢実現のレシピ

投稿日:

幸せと夢実現のレシピ🍀

アメリカの精神科医
ウイリアム・グラッサー博士が
起こした奇跡を、
あなたの生活にも取り入れてみませんか?

実践!
友情を大切にしながら、期待というメガネを外して見る
T・Tさん

先日、知人で笑顔の素敵なT・Tさんが、
「毎日、インスタを見ていますよ❗️」
と声を掛けてくださり、
次のような話をしてくださいました😌✨

最近、友人のAさんに
ある事をお願いした時、
思いがけない冷たい対応を
されたと感じました💥😓

私は今まで、
Aさんのためにできることは
全てしてきたのに・・・

なぜ、こんな仕打ちをするかと
考えると、ショックと怒りを感じ、
とても悲しくなりました😢💫

それを夫に聞いてもらって
少し落ち着いたものの、
まだモヤモヤしていて

インスタで知った

「感情は変えられない」
「思考と行為を変えるしかない」
ことを思い出しました🤔💭

でも、

「思考と行為をどう変える❓」
と自分自身に問いかけているうちに、

インスタの記事を思い出し

交渉する
「闘わずして勝つ 仲よくするから成功する」
を見返して、腑に落ちて、
思考を切り替えスッキリしました☺️❣️

とくに、次の部分が
助けとなりました👏🏻✨

『交渉のコツは、交渉しないこと、
身近で重要な人に日頃から、
傾聴・受容・支援・励ます・
尊敬・信頼の態度で接していれば、
強固な関係ができ、
お互いの願いを叶えたくなり、
交渉がスムーズに進むそうです。』

私はAさんに対して
最大限、協力したい気持ちを
持っているので、

Aさんだって、
私に協力してくれるはず❗️と考え、

Aさんに期待し過ぎていたことに
気が付きました💡

T.Tさんは、爽やかに
そう話してくださいました😊✨🎵

私も、インスタやブログを
続けてよかったと思いました☺️💕

記事の中や日常生活での、
不安や心配、気になること、
相談したいことの
コメント💬メッセージ💌
毎回たくさん
ありがとうございます😊

あなたの悩みやステキな体験が
またみんなのエネルギーに
なります❤️

本日も楽しく笑顔で
元気にステキな一日を
お過ごし下さい🌈💕

#選択理論 #井上千代 #選択理論心理士 #選択理論心理学 #選択理論実践パートナー #人生が変わる魔法の手帳 #選択理論物語 #えほんのじかん #世界で一番#簡単な絵本#使える絵本 #プロジェクト#えほん#こどもえほん#こどもと読む本 #学校#先生#生徒#グラッサー博士 #7つの習慣 #幸せのレシピ #太陽ファーム#たいよう農園#ママ#子育て#こども#中高生#悩み#matemama

 

-お知らせ, 幸せと夢実現のレシピ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.