毎日が「愛と力のハーモニー」

選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ

お知らせ

人生が変わりました!💛選択理論実践講座・魔法の手帳セミナー

更新日:

おそらく、選択理論の実践を月一でシェアする、日本初の選択理論の実践講座!【人生が変わる魔法の手帳講座】が松前町のホーム酒井(主催者:酒井旬子さん)で始まり、今月で24回目、2年になりました。
グラッサー博士は、何かあれば批判し責めるという常識的な対応から、人間関係を優先し、認め励ましながら、交渉するという選択理論的な対応に移行するのに、普通の人で2年かかると言われましたが、その2年が過ぎました。
お互いへの感謝と継続した自分へのご褒美の意味も込めて、12月19・20日には、2周年記念の一泊セミナーを、松山市古三津のホテルたいよう農園で開催いたしました。


なんと、茨木、大阪、香川、高知からも来てくださいました。


同ホテルの選択理論の専用会議室でスペシャル講座を実施。


夜には懇親会やお楽しみ会をしてさらに友情を深めました。


2日間の延べ人数では、30名が選択理論の実践のシェアし、共に楽しみながらゲーム感覚ででも確実に実践を続けようと声かけ合いました。
2年通われた方は、ほぼ全員が、身近で大切な人との関係が格段に良くなっていることをシェアしてくださり、私もハッピーな気持ちになりましたし、学び始めたばかりの方にも、先輩の実践をヒントに大いに希望がもて、実践継続への意欲になったと思います。
だって、始めは修行ですよね~。
批判するって簡単ですものね!
認めることって、難しいですものね!


初参加の方には、「批判がなくて前向きなグループって初めて体験しました!」と驚かれ、喜んでいただきました。
ホーム酒井はじめ、それぞれのホームセミナーでは、批判と恐れのない快適な空間を用意していただいているから、修行も楽しく続けられます。(笑)
感謝でいっぱいです。
第二の家族、第二の家のような気持ちがします。

「選択理論実践パートナー井上千代」のHP はこちらから

「ラジオセラピー~幸せを育む心理学~ 」はこちらから

-お知らせ

Copyright© 選択理論実践パートナー 井上千代 ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.